スポンサーリンク

ミドリフグの餌って何をあげればいいの???


Screenshot_20160609-105155

ふっふっふ🐡

ミドリフグって何食べるの??

いきなり本題にはいらせて頂きます笑

ミドリフグの餌って何あげればいいの??

いったい何を食べるの??

そんな疑問浮かびますよね😂

今まであげてきたミドリフグの餌をピックアップします✨

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1 冷凍アカムシ

定番っていったら定番ですね🐡

コスパもよくとってもミドリフグも大好物です!!

最初は我が家の餌も冷凍アカムシでした\(^o^)/

しかし数点デメリットが・・・

・水を汚す

適量を与えても水の汚れがとても早くかんじました・・

これは自分の与え方が下手だったのかも???

・冷凍のため、1食分に分けるのに時間がかかる

販売されているのはブロックに分かれていてとてもうれしいのですが

正直その1ブロックの半分でも多いくらいです。

なので赤虫ブロックを半分に割ってと

結構な時間がかかりました。

でも食べ残しがでたらわかりやすくスポイトで吸いやすいので

その点ではすごい楽でした^^

2 乾燥クルミ

乾燥クルミはネットでよく食べると情報を得たので試しに買って

与えてみました。

う〜〜〜ん

我が家のミドリフグは反応はよくなかったです・・・

なぜだろう(泣)

ここではっきりわかったのは

ミドリフグにも

好き嫌いがある

ってことですね笑

2日間与えて反応が良くなかったので次の餌に切り替えました。

それが↓↓↓

3 ミドリフグのごちそうエビ

商品名にミドリフグって書いてあるし

もう間違いないですね笑

食べ残しも少なくでたとしてもスポイトで吸いやすいです!

また食べきれる量を手を汚さずあげることができるのもいいところです。

そして反応良すぎて半端ないです!!!

ミドリフグたちも

「これこれ😂」

と言わんばかりにガッツガツ食べてくれます(*^^*)

その映像がこちら

餌を欲しがってよってきているほどですね🐡

いろいろミドリフグにも好みがあるので

自分の子にあった餌を見つけるのが一番いいです!

なのでいろいろあげてみてください(^o^)!

スポンサーリンク