スポンサーリンク

ミドリフグの習性である上下運動


IMG_20160622_113215

スポンサーリンク
スポンサーリンク

習性であるだけあって活発な上下運動

今朝、水槽をみるとミドリフグが上下に泳いでいました。

急降下の時の1枚です(笑)

これピントがあったのが奇跡です。

よく撮れたなって自画自賛です。

思った以上に早いんですよ^^;

ミドリフグの習性なの???

はい。

ミドリフグの習性として、水槽を上下に泳ぎます。

水槽を上下に動くのは習性なので

やけに動くなぁって心配している方もご安心あれ!!

習性なので

餌を欲しがっているときも上下に泳いで

[餌くれの舞]

していました。

これって餌を欲しがっているというよりも

習性でやっていたのかな(笑)

今まで餌を欲しがって興奮していると思ったんだけども・・・

習性だけど、餌を欲しいことを知らせるために上下運動をして飼い主である僕に見てもらう

いや

上下運動して喜んでもらうためにしているのか。。。

もうなに言ってんのかわからなくなってますね(笑)

ミドリフグの習性は他にもあります。

ミドリフグの習性のことを書いています

よかったら見てください☆

何を思って上下運動しているのだろうか。

すごい気になります。

っというかミドリフグを飼育し始めてから

気になることが

多すぎます。

観察をするとたくさんの気づきがぁぁぁl

情報交換の場を作ったら面白そうだなぁ。

ミドリフグのコミュニティの場を作りたい←