スポンサーリンク

食べかす出し放題


IMG_20160625_100234

餌の時にいつもやってしまう

我が家の餌は

ミドリフグのごちそうエビ

与えているんですが

その餌であるエビ1匹1匹の大きさに差があったりするわけなんですよ・・・

小さいエビ餌を与えると

ぱくっとすぐ完食するんですが

少し大きいのを与えると一口食べてゲップのように吐き出すこともあります。

フッ

出してしまうんですよ(笑)

よく噛んでフッと出して

また食べる。

写真をよ〜〜〜〜く見ていただくと口の下に餌のカスがありますね。

これがフッ

口から吐き出した食べカスです。

でも一度口から出しても

再び喰らいに行くのが我が家のミドリフグ。

しかもシャリシャリ音を立てて食べるから

また可愛いんですよ。

さすがに音立てるのは話を盛ったな〜?

と思った方も少なくないはず。

後日動画をUPするのでそのとき期待しててください!!

本当にシャリシャリシャリリリ!って噛んでる時に

聞こえるんです♪

IMG_20160625_100239

しっかり完食してお腹パンパン!

ごちそうさまでした〜

っとスイスイ泳ぎにカメラから離れて行きました(笑)

結局完食してくれるから嬉しいし、

水の汚れも最小限で済ませてくれます。

(これに関してはミドリフグたちは無意識ですね(笑))

梅雨明けもそんな先じゃなさそうですね:D

それじゃ今日も頑張りましょう〜!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク