スポンサーリンク

[番外]綺麗なベタがいたよ♪


IMG_20160629_171057

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鯉ベタっていうベタ発見!

最近のマイブームはホームセンターのペットショップにある

アクアリウムコーナーにいってひたすらボーッと

お魚たちを見ることです!(笑)

時間を忘れてついつい見まくってしまいますよ(^o^)

そしてめっちゃ飼いたくなります・・・

今回ツイッターのフォロワーさんで

ベタを飼育している方がいて写真をみていると

興味がでてしまいベタ目的で見に来ました!!

そこで衝撃を受ける!?

一体何に衝撃を受けたといいますと

そもそも僕はベタに関して種類も全然知識がない状態でした。

なので、赤色、青色のベタしか種類がないと思っていました・・・

ベタコーナーを見ていると写真のようなベタが泳いでいて

これベタ!!??鯉じゃん!!!

IMG_20160629_171057

すごいおしゃれ・・・

このような種類ってどうやって生まれてくるのだろう。

知識不足すぎる自分からしたら

衝撃でしかないです。

自分が見終えた後、おじさんが真剣な眼差しで

見ていたのでもしかしたら飼われたのかもしれないですね(*^^*)

そういえば知識不足が故にかなりの疑問がでているのですが

ベタは酸素ボンブがない状態の水槽、容器で販売されているのを

よく見ますが、これは大丈夫なのですかね??

酸欠にならないといいなぁっと

ついつい見てしまいます(汗)