スポンサーリンク

暴れん坊ミドリフグたちと出会った場所


IMG_20160629_171118

後ろの水槽にピンポンパールたちがたくさん泳いでいますね!

まんまるで可愛らしい金魚だなぁって思いました。

さてさて今日はミドリフグたちと出会った場所に行ってきたよ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

暴れん坊ミドリフグたちとの出会い

うんうん。思い出すとすごい懐かしさも感じます。

手前の水槽の中にミドリフグが泳いでて一目惚れをしました。

すっごい小さいミドリフグが3匹いて

迷わずその子たちを飼育しようと決めました。

その子が今我が家にいる

ミドリフグの暴れん坊たち

ふぐお、ふぐを、ふぐうぉの3匹です!!!

Screenshot_20160516-185807

飼育した時はこんなに小さかったんですよ???

本当に懐かしい。。。

そして随分大きくなったものだぁ・・・IMG_20160703_124612

こんなにたくましく育って僕は嬉しいぞ!!

うんうん。ミドリフグを購入したここにいくと初心に帰れる場所でもあります。

そして

しっかりミドリフグ&ハチノジフグコーナーが健全してて

安心もしました。

やっぱり大人気なんだなぁって思ったのは

水槽の中に売れてしまいほどんどのふぐたちがもういませんでした。

店員さんに話を聞くと

ミドリフグはかなりの人気のようで仕入れたら早く

売れてしまうとのことです。

僕からしたらすごい嬉しいです。

ミドリフグを家族として迎え時間を共有するわけですからね(*^^*)

IMG_20160629_171147

水槽をPOPとして使われているのも可愛いなと思いました!

そしてこちらを見ているのは

ハチノジフグの一匹。

また綺麗な模様なんだよなぁ・・・・

まさにハチ!(笑)

滝登りのごとく上にいっているミドリフグの子もいますね。

ここにいる子たちはみんな尾びれが綺麗だからきっと喧嘩とかしないんだなぁ

ハチノジフグ君を飼育したいと思ったけど

さすがにもう我が家は迎え入れることはできないので

(水槽の広さの問題と偶数になってしまうから)

心優しい飼い主さんに飼われることを願って

ハチノジフグ、ミドリフグたちも幸せになってほしいなと思いました!!

IMG_20160629_171140

な〜んだ飼ってくれないのか〜っと

ふてくされどっかいっちゃいました(笑)

そんなことより

ハチノジフグよ・・・

あなた餌食べたてなのがバレバレよ・・・

だってお腹がぽっこりしすぎているもん(笑)

それに水面を見ていると赤虫が結構浮いていますね(笑)

みなの大好物は赤虫か:D

いつかはミドリフグのごちそうエビを食べてほしいものだな

(ハチノジフグだけども)

こういう場所に行くと本当に楽しいなぁ〜

今度は足を運んで有名な熱帯魚ショップとかにいってみようかな!

ミドリフグの暴れん坊日記の

ツイッターのフォロー、Facebookのいいね!をお待ちしております!

そして只今YOUTUBEアカウントを作成中!

公開まで今しばらくお待ち下さい:D