スポンサーリンク

まるで人間。ちび暴れん坊ミドリフグ!??


ちび暴れん坊ミドリフグとは・・・

ちび暴れん坊ミドリフグ・・・

新たな新入りミドリフグを飼ったのか???

いえいえ違います。

ちび暴れん坊ミドリフグは飼いたてのころのことです(笑)

期待していた方すみません!(笑)

IMG_20160125_074630

思い返せばこのころからすでに暴れん坊だった

飼ってまもないころでとっても小さいミドリフグですよね。

最初は落ち着いていて、徐々に本性がでて暴れん坊になる!

っではなくて

このころから破天荒な暴れん坊ミドリフグでした・・・

小さくてアベニーパファーなみの大きさ:D

めっちゃ可愛らしい・・・でもこの小さい姿も気づけば

すぐ大きく成長します!

そう。このようにね!!

IMG_20160707_093248

成長スピードはやっ!!!

本当に早いです。気づけば大きくなったよ!(笑)

毎日みていると気づかないもんですが、

写真で見ると変化が読み取れます。

ちび暴れん坊時代はこういう感じです。

IMG_20160125_074628

ぶぉおおん!!!

これピントが間に合ってないっていう言い訳をしたいんですが、

派手に泳ぎまわっててこんなに残像みたいな姿が撮れてしまったんですよ!!!(笑)

恐るべしっ・・・

思っているより数倍速く上下運動していると想像してください。

はやいでしょ???

本当にはやいんです。

まるで子どもと思わせる一面も

この時はもちろん子どもなんだけどもね(笑)

人間も子どもの頃って楽しくがむしゃらに遊んだ後って

さっき遊んでいたのが嘘のように爆睡しますよね????

その一面がミドリフグも見れちゃうんですよ。

IMG_20160221_001233

さっき暴れ泳いでいたのはなに!!(笑)

疲れてしまったから寝ているんでしょうねzzz

人間味あふれるミドリフグだなぁ・・・

正直この頃は飼育したてで

たくさん泳いでこのように寝られていたから

何事なのか、、、って感じですごい心配をしてしまいました(笑)

僕ってすごい心配性なんですよ。

でも飼育していくにつれ

これが、習慣なんだ。

こんなことするんだ。

今、お腹空かせている・・・

って気づくこともたくさん増えてきました。

飼育すればするほど

探究心も深くなります。

ミドリフグって奥が深いなぁ。。

いやいや、アクアリウムの奥が深い。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。

ミドリフグの親

Twitter @tetraodonfish

Facebook @tetraodonfish

YOUTUBEチャンネル coming soon

———————


スポンサーリンク
スポンサーリンク