スポンサーリンク

ミドリフグとかくれんぼをしてみた


ミドリフグがいない!?

子どもの時ってかくれんぼして遊んだことってありますか???

僕はしょっちゅう外で遊んでいた子だったので、

かくれんぼとかしょっちゅうして遊んでました。

さて大人になった今、

ミドリフグとかくれんぼする機会があったので

(どういうこと!?!??)

そんな日常を少し紹介したいと思います。

IMG_20160711_082622

ちなみに水槽をみた段階でかくれんぼはスタートして

必然的に飼い主である僕が鬼になります(笑)

この写真を見る限り、ミドリフグは

すでにもうかくれんぼを始めたみたいですね!

さぁもうはじまってますよ!?

上手に隠れています。

探したらすぐ見つけることができるので、

今回のかくれんぼは

この写真のポジションで探します!

・・・・

見つかりません。

おてあげ〜!って思った瞬間

IMG_20160711_082630

スッと現れてきました(笑)

どうやら水草の裏に隠れていたみたいですね!

隠れるのうまいなぁ〜〜

このミドリフグの表情は、

見つけられなかったか・・ニヤって

顔をしてますね:D

口元がくいって上がっています(笑)IMG_20160711_082733

この角度もニョキッと顔を出してます。

アクアリウムを楽しむのはもちろん

僕はこういうふうに一人で

遊ぶこともできてしまうんですよね(笑)

いや、ミドリフグもいるので一人ではないですが\(^o^)/(笑)

それにしても暑いあつすぎる。

ブログを書きながら汗もかいてます(泣)

これから夏本番で暑くなって水槽の水温チェックが

多くなりそうです。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル coming soon 

———————


スポンサーリンク
スポンサーリンク