スポンサーリンク

ミドリフグは休憩も好き、そして心を鬼に


おはようございます!

毎日ミドリフグのことを見ていてふと見ると休憩をしている姿を

よくみるようになりました。

よく見るようになったっていうのも

遠目から水槽を見てみたりするとって感じです。

立ち上がって水槽の近くにいくと

ミドリフグたちが一気に休憩スペースからこちらに向かって泳いできてくれます(笑)

近づいてきてくれるのはとても嬉しいですなぁ:D

ミドリフグは休憩が好き!?

IMG_20160712_092121

餌を食べて少しするとライトが当たらない日陰のところに移動して

じ〜っと身を細めています。

食後のお昼寝?かな????

いや朝ですけども(笑)

狭い空間で誰にも攻撃されないところだから

落ち着けるのかな???

そこにいるのはOK.もちろんOKだ。

でもでも

よく食べて、そのまま動かないで

休んでいるとどんどんブクブク太ってしまうぞ!

飼い主的には、ブクブク太ってくれるのは

ましてや歓迎モードです(笑)

だって可愛いんだもん。

IMG_20160712_092214

「なんか言った?少し聞こえてますよ」

ごめんごめん!!

ブクブク太ってフグボールになってくれなんて言ってないよ!!!(すっとぼけ)

いや、もうブクブク太ってフグボールになってくれ!

よろしく!(笑)

ここは先着一名の場所だから倍率が高いんだろうな〜

気の荒いミドリフグ界も楽ではなさそうです。

気が荒いっていうのは性格ね!

ミドリフグの性格は荒いよ〜?とにかく気が荒い!覚えておいてね☆

太って成長して欲しいけど心を鬼に。

なんで心を鬼に???

最近1日1食に戻しました!

前までは朝夜あげれたらあげるスタイルにしていたんですけどね!

ひどい〜ひどすぎるよ〜

そりゃないよ〜

そんな事言われてもしっかり理由があるからね!!!

理由としては

吐き出してしまった子をみたから。

・・・ね?

これは大きな課題です。

吐き出してしまったのは以前の

水槽掃除の時と同じ現象。

吐き出してしまった事件の記事

ブフォー!!て出しまくってた子を見て

これは餌の食べ過ぎなのか。。。

自分で制御できずに食べ過ぎて吐いてしまったのか・・・

絶対食べ過ぎたんだよ。

間違いない。

なのでその次の日から

餌は朝の1食のみ!!!!

夜になると欲しがって寄ってくるけど

心を鬼にします。

すごく鬼にね。

いつもなら食べれるのに食べれないミドリフグの

心境が少し気になるところですが

餌を食べてくれるからって

たくさん与えるのもよくないっていうことが

今回勉強になりました。

サイズも大きくなり成長して

1食じゃ絶対足らないだろうなと

思えてきたら徐々に餌の量を増やしたいなと思います。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル coming soon 

———————


スポンサーリンク
スポンサーリンク