スポンサーリンク

楽しみすぎてわくわくが止まらない


おはようございます!

最近わくわくするようなことはありましたか???

楽しいことが目前だとわくわくすることがあると思います。

最近わくわくすると元気にもなり、時間も忘れることもあったり

とにかく夢が膨らみます!!

わくわくを見つけると人生が充実すると思うから

僕もこれからもっとわくわくを見つけて人生を楽しみたいと思います。

ミドリフグもわくわくが止まらないようです

IMG_20160714_101044

3匹ともこちらを見ながらずっと上下に泳いできます。

まるでなにかワクワクして待っているかのように!!!!

ちなみにライトを付けてまだ数十秒。

いや、なんならライトを付ける前から

こちらに向かって上下に泳いでいるのが見えました。

IMG_20160714_101040

昨日の夜ライトを消している時も

フグが跳ねて水の音がぴしゃ、ぴしゃっと音を立ててました。

これなにを意味しているかっていうと

ミドリフグの習性だから跳ねるのは知っているんですけど

餌を欲しがって気を引くために跳ねたんじゃないか・・・って

思ったんですよね。

それで今朝こちらにむかって泳いでいるってわけです。

さて本題である

こちらに向かって上下に泳いで

何をワクワクそうにしているのか???

餌を欲しがっているんですよ

餌を食べれるからワクワクしている。

人も美味しいごはんが食べれる時ってワクワクしませんか??

それと同じってわけです(笑)

IMG_20160714_101230

わずか餌をあげて数秒

お腹がパンパンですね。

そのお腹には

夢と希望がパンパンに詰まっています(笑)

すぐ普通の体型に戻ってしまいますが・・・(笑)

よく食べてくれてありがとうミドリフグたちよ!

明日もワクワクしながらこっちに向かって泳いできておくれよ:D

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル coming soon 

———————


スポンサーリンク
スポンサーリンク