スポンサーリンク

フグの仲間 アベニーパファー!


フグの仲間!

アベニー・パファー
魚類アベニー・パファーは、フグ目フグ科に属する魚。インド南西部原産の世界最小の淡水フグである。 ウィキペディア
フグだからミドリフグの仲間でもあるわけですね:D
IMG_20160714_191024
 
とっても人気者なのは納得できますね。
 
このアベニーパファー。
淡水で飼育ができる愛嬌のあるフグちゃんです。
 
 
この写真は熱帯魚屋さんでつい写真を撮ってしまいました!
 
マリモが数匹・・・
いいね〜!!!!
ほしい!
 
 
 
アベニーパファーって水草がたくさん生えている環境が好きみたいですよ!
 
そこが睡眠の場所になったり、休憩する場所になったりするらしいですからね(^o^)
飼育がとってもプロフェッショナルですと
なんと繁殖することもあるとかないとか!!!
 
飼育してて繁殖したら嬉しすぎませんか???
もし僕が飼育してて繁殖に成功したら、
嬉しすぎてツイートしまくってしまいます(笑)
 
 
アベニーパファーは飼育しやすいので
飼う方へ!
 
ミドリフグもだけど、
混泳はあまり望ましくないです。
 
 
だって凶暴だからね!!!
とっても凶暴です!!!
グッピーとか一緒にいれた日には
グッピーの尾びれはボロボロになってしまうことは
ほぼ間違いないでしょう・・・・
エビは餌となることでしょう・・・・
あっ生きているエビ君ですよ??(笑)
他のお魚さんのことを考えると混泳は控えた方がいいですね・・・
 
 
餌は安定の冷凍アカムシですかね〜?
 
 
語りだしたら止まらないな・・・
 
アクアリウムのコミュニティを広げたいと思う日々・・・
絶対楽しいですよね(笑)
 
 
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク