スポンサーリンク

ミドリフグの餌の与え方


こんばんは〜!

ちょっと外に出ただけで日焼けしてしまいました。

紫外線対策しなくちゃ将来シミだらけになってしまう〜(泣)

こんな暑さでも我が家のミドリフグは食欲MAX!!!

元気モリモリでとても癒やされます(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグの餌の与え方は??

こんなに餌をガッツリと食べてくれるミドリフグ・・・

餌はどういうふうに与えているかというと

(餌は安定のミドリフグのごちそうエビです(笑))

IMG_20160727_084038

一気にどば〜〜っと餌を入れるのではなく、様子を見ながら

エビを1匹ずつ与え、3匹が平等に食べれるようにと

配慮しています!

でもそういう風に与えないと、

遠慮気味のミドリフグはまともに食べれず、

お腹がスッとしたままの状態に・・・

想像するだけで、可哀想だなって思ってしまう

親ばかなのです(笑)

っといっても餌の与えすぎには十分注意しています。

だっていくら食いしん坊とはいえど、胃袋にも限界はあるし!

あと水の汚れからアンモニアの発生とか怖いし・・・

腹八分目が良いんですね(^o^)

成長とともに赤虫からミドリフグのごちそうエビに切り替えたのですが、

飽きずに今もガッツガツに食べてくれてるのは嬉しいです。

飼育してから、餌を食べず、体調不良っていう姿も

まだ見ていないので、このままミドリフグにとっても良い生活をしてほしいです。

健康でいておくれよ〜!