スポンサーリンク

ふと思ったこと。ミドリフグの1番の天敵って・・・


今日は午後から雨が降るという予報でしたが、

見事にはずれて、晴天でしたね:D

さていい天気だとなんでか無性に外へでたくなる・・・

これから散歩してこようかなと思います!!

ミドリフグを日常のように観察してて

思ったことがあります。

ミドリフグにも天敵っているのかなと・・・

IMG_20160727_084043

ミドリフグの天敵は一体・・・

まず、ミドリフグの天敵っているのか・・・

って思ったのですが、全く想像がつかず。

でも考えて思ったのは、

野生のミドリフグが居る地域で釣りをしたら、

ミドリフグたちにとって人間が天敵なのかもなぁ

ミドリフグを釣ってリリースしても、ダメージは半端ないだろうし、、、

飼育している上では思いつかないけど

自然界での天敵は人間なんだろうなぁっとフッと思ってしまいました。

このような発想をたまにしてしまうんですよね!

天敵はなんなんだろう。とか

冬眠はするのかな???とか(笑)

ミドリフグから見たら飼育している僕のことは

どう思っているんだろうね。

餌を与えてくれるからご主人様ぁぁぁあ!って思ってたりするのかも??

ミドリフグを飼育し始めてから

ストレスを感じることが確実に少なくなったと実感しています。

思い込みかもしれないですが、生活の質があがっている気が・・・(笑)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル coming soon 

———————


スポンサーリンク
スポンサーリンク