スポンサーリンク

ミドリフグってなつくの?我が家のミドリフグは・・・


梅雨あけたのに、関東が果てしない洪水だ〜〜

みなさんも気をつけてくださいね!

この後都内に用事があるので準備万端で向かいたいと思います・・・(泣)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグはなつくのか??

今朝いつもどおりライトをつけようとしたら、

もう僕の方を向いて激しく上下運動を繰り返していました。

餌の時間じゃ〜〜〜!

まるで喜びの舞でもしているんじゃないかってくらい泳ぎまわってました(笑)

IMG_20160714_101044

はよ餌くれぇ!!!餌!!!

ミドリフグって餌を毎日しっかり上げて

可愛がればなつくと思います^^

我が家の暴れん坊たちは

水槽の前を通るだけでこちらにむかってスッと泳いでくれるんです。

これはなついているかどうかっていったら分からないですが、

指を水にいれると

かじってきます(笑)

これ僕はコミュニケーションの一つだと勝手に思い込んでいるわけです:D

ミドリフグがなついてきたなぁって実感すると、

飼育がもっと楽しくなる!

もっとかわいがってやろう!って思っちゃう!(笑)

いやぁ幸せな毎日です(笑)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル coming soon 

———————