スポンサーリンク

ミドリフグは似たもの同士


こんにちは〜! リオオリンピック2016 日本代表vs ナイジェリアの試合みていました〜! 日本代表は頑張ったけど、負けちゃいましたね・・・ 次は期待しているよ〜〜〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグは似た者同士

IMG_20160803_080525

ミドリフグを飼育していると一匹一匹個性があるのに気づいたりします。

影に隠れたりするのが好きだったり

なんにでも興味を示したり

餌を求める行為がいち早かったり

ミドリフグにも性格があって個性がしっかりあるんだなぁって思いますね。

背中の模様はもちろんみんな違うので似てるっちゃ似てるけど。

どこが似てるの???

まず餌を投下した時の貪欲さ。

やばいです。

どんなに影で休んでいるミドリフグがいたり、

餌を求めていないだろうなぁってミドリフグがいたり

しても、餌を与えたら3匹みんな急変したかのように

餌にフルスピードで向かいます(笑)

IMG_20160711_082424

こんな残像のように見えてしまったりね。

その後餌を加えているミドリフグはどうなってしまったのか・・・・

(横取りされちゃいました)

そして次は

満足したら撤退する速さ

IMG_20160803_080612

「は〜いごちそうさ〜ん」

各々が行きたいところに散っていきます(笑)

餌を食べている時の激しい感じは3匹似ているところあるなぁって思っちゃいます(笑)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————