スポンサーリンク

えっ!!!秋田犬の読み方って・・・・


先ほど家族との会話で今まで勘違いしていたことに気づきました・・・

題名通り、秋田犬の読み方のことです。

今日はふら〜っと洗車しにいきました!

そして、帰りにペットショップに行ってきたのですが、可愛い秋田犬に出会いました。

e0285fd52bfa9ff26525e5bf01de7e1d_s

(あっこれはハチ公ですよ!笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋田犬ってなんて読みますか???

みなさん秋田犬ってどう読んでました????

僕、今までずっと「あきたけん」って読んでました・・・・

正解はね

あきたいぬ!!!!!

まじかよ!

家族も最近テレビでそのことをやっていて知っていたみたい(笑)

そして、土佐犬(とさけん)も土佐犬(とさいぬ)

らしいです。。。

っていうことは

柴犬(しばけん)は柴犬(しばいぬ)ってこと!????

きゃぁぁ!

でもほとんどの人があきたけんって呼んでいたみたいですね!

なんか安心してしまった(笑)

でもこの読み方、なんかご飯とか行った時のネタになりそうな:D

雑学で盛り上がるやつですね(白目)

ついつい驚きが大きかったので、みんなにも知って欲しくなっちゃいました!!!

またペットショップに行ったら、

あきたいぬ

に会いに行きたいと思います!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————