スポンサーリンク

意外と知らない??アクアリウムの意味


アクアリムって言葉よく聞いたりしますよね?

例えばTwitterのプロフィールに、

よろしくお願いします。/アクアリウムに挑戦中/◯◯/△△

みたいなのよく見たりすると思います。

うん。僕もアクアリウム大好きです!。

ところで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクアリウムってどういう意味なの?

知っているようで知らない人が多いと思います。

アクアリウム(英: aquarium)は、水生生物の飼育設備を指す。 水族館のような大型施設から小規模の個人的設備までの全体にまたがる概念である。 今日の日本ではその中でも特に、観賞用に熱帯魚(観賞魚)や水草などを飼育・栽培すること、またはそのために構築された水槽を含む環境を指すことが多い。

アクアリウム – Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/アクアリウム

とてもむずかしい感じになってしまいましたね(汗)

簡潔に言うとアクアリウムは英語で日本語に翻訳すると

水族館になります。

僕が思うアクアリウムは

魚全般を飼育したり、水草を育てたり、その中で自分の世界を作ったり・・・

自分の理想とする水の世界こそがアクアリウムだと思います!

人それぞれによって、考え方が違うと思うので

あくまで僕の意見ということでよろしくお願いします。

アクアリウムやりたいけど・・・

水槽、照明とか飼育に必要なものを揃え、

お魚さん(海水魚とか熱帯魚とかミドリフグとか🐡)

を飼育したら

もう立派なアクアリウムってことだと思います!

アクアリウムって難しそう・・って思う人もいると思います。

でも大丈夫!本当に大丈夫!

SNSを通して質問をすれば優しい大先輩が答えてくれるはずです!

(僕に質問してくれる方もいます。もちろんお答えします:D)

僕も質問をよくさせていただいております。

大先輩たちに甘えてもいいんじゃないかなって思います。

だってみんな凄い優しい方ばかりだから。

これから始めるぞ〜〜って方はとても応援してくれると思います!

その中で徐々に知識を得て、一緒に成長できれば本当に楽しいし、

育てがいがあるし、、どハマりすること間違いなし!だと思います。

(僕はもうミドリフグの親(飼い主)として飼育してますが、もう生活の一部というくらいずっとミドリフグのこと考えてしまっちゃっています笑)

外出中も正直気になっちゃうくらい(笑)

心配性なのは置いといて・・・・

結局始める時の不安要素はSNSで解決できちゃうわけです!

僕もSNSでどれくらい勉強させていただいたことがあったことか😂

アクアリウムに興味があるけど挑戦するのが怖いって方に少しでも

励みになったら嬉しいです!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————