スポンサーリンク

隠れ家って必要??ミドリフグの隠れ家を紹介


ミドリフグって自分のお気に入りの隠れ家を見つけると

ここだ!って習性があるのかな???

YOUTUBEに動画を投稿したやつにも、

隠れているシーンがありますね:D

こちらの写真をみてください!

よ〜〜〜く見てください👀

IMG_20160809_172717

ズームしているから凄い見にくくなっちゃってます😂ごめんなさい!

水草の下に1匹

ヒーターの下に1匹

隠れちゃってます!

しかもふと見ると定位置のように

そこにいるから

もしかしてお気に入りの場所なのかもしれないですね(*^^*)

IMG_20160723_183040

ここも隠れ家としてたまにいるけど

遊び場でもあります!

ここでじ〜ってしている時もあれば、

上下運動して楽しそうに泳いでいたり!

実にミドリフグらしい生活ですね〜

羨ましい!(笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグに隠れ家は必要か???

絶対に必要だと思います。

隠れ家もだけど休憩ができるスペースもね:D

ずっと元気に泳いでて疲れないわけないので、

疲れた時にホッと一息、休める場所が

ミドリフグの隠れ家になるわけです。

そしてミドリフグの隠れ家を作ってあげるのが

飼い主である僕の役目であるので、色々と考えてミドリフグに適した

環境を作ってあげたいなぁって思います。

IMG_20160714_101041

この写真を見てください:D

壺を2つ洞窟のようにしているのも、僕の工夫したところです。

(あまり入っている姿を見れていないのであまり気に入っていないのかも???)

あと橋をくぐれるようにしたところとかね(笑)

くぐって遊んでくれてます!(*^^*)

次水槽の掃除をするときは

またレイアウトを変えてみて試行錯誤しながら良い配置を見つけたいと思います🐡

ヒーターの下の影で休むのが大好きなミドリフグ・・・

もっとお気に入りの場所を見つけられるようにがんばっちゃうよ〜!!!

PS.今週中に水槽の掃除をしようと思います!!

そしてあのバクテリアの商品を試してみたいと思います!!!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————