スポンサーリンク

ミドリフグの水槽をそろそろ掃除しなくちゃ!


さてさて:D

ミドリフグの水槽をみると結構コケが増えてきて汚れが目立つようになってきました。

自慢のコケクロスワイパーを使っているけど

気づけばまたコケが発生してるっていう(汗)

コケクロスワイパーって何???

壺とか水草にもたくさんコケが発生してて

気づけば、アンモニア中毒になってしまった。。。

では遅いので早くて明日!

明日に掃除をしようかなと思います!

ホームセンターで例のアレを購入できれば明日掃除を決行します!

(例のアレはお楽しみで🐡)

知りたいって方は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここでそのヒントが!いや答えが・・・(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここの記事にもちょこっと書いてあります。

IMG_20160727_084052

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コケがひどいです・・・

写真みていただけるとわかりますよね・・・:

右手前の水草のコケ!!!!

コケがひどいです(泣)

あっでもこの水草は人工水草だからゴシゴシ洗うことができるんです!

壺の入り口にもコケ!!!

困ったもんです。

照明をつけて、

日が経つと、ある日突然・・・

コケが急に大量発生するんですよね・・・

水槽の表面はコケクロスワイパーで綺麗にすることができるんですが、

水草や壺はどうしてもコケを綺麗に取ることが難しいんですよね・・・

この汚れを見てしまうと

掃除しなくちゃ!

と使命感がでてきちゃうんですよね。

僕がどんな風に掃除をしているかというと・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちょっと変わった掃除のやり方をしています(笑)

こんな掃除のやり方だけど、凄い考えた結果のやり方です。

さて、はやく掃除をしてこの猛暑の夏を一緒に乗り越えていきたいです!!!:D!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————