スポンサーリンク

ミドリフグのオス・メスの見分け方は??


ふと思いました。

オスとメスの区別の仕方はどうやって見極めるんだろうって!

我が家のミドリフグは全員オスだと思って名前を

ふぐお、ふぐを、ふぐうぉって

つけているんですけど

もしかしたらメスの子もいるかもしれないし、

全員メスなのかもしれないですよね(笑)

IMG_20160705_130937

オス・メスを見極めるためにどうすれば分かるか調べていると

ヤフー知恵袋にこのようなことを書いてあるのを

見つけました。

なんとなく、雰囲気で結構わかることも有ると個人的には思います。なんか弱々しかったり、懐きにくかったり、いつまでもビビリだったり、人見知りしまくる方がオス、強くてタフで懐きやすくてずうずうしくて将来大きくなりそうだな早く大きくなりそうだなみたいな風格を漂わせているのがメスだと感じます。

ヤフー知恵袋 一部引用

 

そうだとしたら、

我が家のミドリフグは

オス1匹

メス2匹

だと予想することができます!

1匹は人見知り凄いので(笑)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現実は・・・

 

外見でオス・メスを見極めることは現状不可能らしいです。

そしてそれぞれ個性ある性格を持っているので

性別を決めつけることはできないです(泣)

 

 

外見で性別を知る

そのような情報も未だにないので

外見から違いを見つけられるようになったら、

凄いですね。

 

 

 

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————