スポンサーリンク

[発覚]まじか・・・ハリセンボンのますって


「指きりげんまん嘘ついたらハリセンボンのーます指切った!!!」

ってみなさんやったことありませんか???

子どもの頃によくやっていたのを覚えています。

今までとんでもない勘違いをしていたことに気づきました。

発覚です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハリセンボンと針千本を勘違いしていた

ハリセンボンと針千本同じでしょ。

確かに文字は同じですが、僕が思っていたハリセンボンはこっちの方の

ハリセンボンでした。

2a580772dcf495486b25768da4a78e1c_s

ハリセンボン

魚類
ハリセンボンは、フグ目・ハリセンボン科に分類される魚の総称。狭義にはその中の一種・学名 Diodon holocanthus を指す。体表に多数の棘があり、フグと同様体を膨らませてイガグリのような状態になることでよく知られている。 ウィキペディア
 
 

ハリセンボンのーますってこんなん飲まされたら・・・ってなりますよね。

生まれて何十年、フグ科のハリセンボンを飲まされるものだと思っていました。

これ本当です。

些細な会話から発覚したので、

完璧に天然キャラというレッテルを貼られてしまいましたよ・・・

みなさんもお気をつけてください。

「もしフグ科のハリセンボンだとしたら飲ますじゃなくて食わすだろ!」

って言われてしまってね。ガツンと言われ衝撃を受けたのを

忘れられません。

本当の意味は???

ハリセンボン(フグの方)×

針千本◯

です。

そして指切りげんまんの「げんまん」は

拳万と書き、げんこつ1万回っていう意味がこめられているらしい・・・

約束を破ったら、げんこつ1万回やられるってことです(汗)

プラス足りないから針千本飲ます。

結構恐ろしい意味だったんです。

お笑いのハリセンボン説も????

ハリセンボン近藤春菜

「こっちのハリセンボンじゃねーーーーーよ!!」バシッ!!!!!!!

注意 お笑い芸人のハリセンボンは全く関係ありません。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————