スポンサーリンク

[激レア]まさかのオウムガイに!


ホームセンターにミドリフグの餌やバクテリアを購入しに行ってきました!

ついに買った・・・

そのことはまた追って記事を書きますね!!

ホームセンターに来たら、必ず寄るのが

アクアリウムコーナー。

そしてらなんと初めて売っているある魚を見つけました。

(題名にも書いてありますね(笑))

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オウムガイが売っていた!?

2ae06f72944c9f8159dbc5a5d3938787_s

まず、オウムガイはこのような魚?貝ですね!

オウムガイ

動物
オウムガイはオウムガイ目 – オウムガイ科に属する軟体動物。生きている化石のひとつでもある。ウィキペディア
水族館でよくみますよね!
い、生きている化石が売っているの???
 
いや、本当に売っていたんです。
 
IMG_20160814_151701
ばん!
 
10800円で売られていました。
 
果たしてオウムガイって飼育するのは簡単なのかな???
って思ったので、店員さんに聞いたら
経験者向けと言われました。
初心者さんには早いってことですね・・・・
 

(海水魚 貝殻)シェルコレクション オウムガイ(1個) 本州・四国限定[生体]

 
っというか安い値段ではないから慎重になってしまいますよね(汗)
 
 
 

オウムガイの寿命

まず、寿命が短いらしいです。

3年間以上飼育できたら凄いレベルらしいです。

もともとオウムガイは

水深100m~600mに生息しているので、

野生だともっと寿命が長いと思われます。

だとすると飼育も簡単ではないってことですね・・・

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————