スポンサーリンク

アレでコケを除去!YOUTUBEにUP!


水槽の掃除をしようとおもったのですが、天気も悪かったので

今日は、こいつで水槽の掃除をしました!

そう。あのコケクロスワイパーです!

IMG_20160607_104609

コケクロスワイパーを使ったものをYOUTUBEにアップしました!

コケの悩みが吹き飛ぶと思います!

是非チャンネル登録よろしくお願いします!

壺とか、水草の掃除はどうしてもできないですが、水槽は綺麗にできます!

思ったよりガッツリ取れてしまうのが

いいとこですね。

ミドリフグも喜んでくれました:D

壺とか置物が水槽の側面の近くに置いてあると

それが邪魔してコケが取れない様子も動画にありますね。

届きそうで届かない・・・

ここが悔しいところです(笑)

配置にもっと気を使わないとダメか〜っていう反省点が生まれました。。。

でも手を汚さず綺麗にできるのはすごい楽だし

良いですね〜!

それにしても

コケの悩みはアクアリウムをやっているとでてしまいますよね・・・

コケが一番の悩みと言ってもおかしくないくらいです。

コケがなぜ発生するか勉強するために図書館に行こうかな

って企んでいます(^o^)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————


スポンサーリンク
スポンサーリンク