スポンサーリンク

エナジーサポートを試しに使ってみた


昨日に購入したこちらのエナジーサポート

IMG_20160814_164236

右側の商品です。

このエナジーサポート。

水のにごり、アンモニアを除去してくれる役割があるので

水槽を掃除する前に試しどんなものなのか使ってみることにしました。

本当は水槽を綺麗にして立ち上げるときに使用したかったんですが・・・

どうしても使ってみたくて・・・

ってことなので使ってみました。

なんで水の濁り????

その前になんで水の濁りが発生するのか

私見を言いますね。

原因は恐らく、バクテリアが安定せず、均衡を保ってくれていないからだと思われます。

水槽の立ち上げで水をすべて取り替えたりすると

もちろんバクテリアもなくなるので水の濁りの原因になるということです。

バクテリアを繁殖させるためにも、

このエナジーサポートが活躍してくれるとのことなので

凄い期待をしています(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エナジーサポートを使ってみた

動画の中でもミドリフグが元気に泳ぎまわっているから

そっちに目がいっちゃいますよね(笑)

このエナジーサポートでどれくらい効果があるのか・・・・

でも1日たった今、水槽を見て思ったのですが

心なしか、水が透明になったような気がします。

IMG_20160817_092648

ミドリフグもとても喜んでいますね。

良い環境を作り上げていくのは簡単なことじゃないけど

いつかは作れるといいなぁ・・・

いや、作り上げます。

相変わらず、元気に泳ぎまわってくれているので嬉しい限りです。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————