スポンサーリンク

ミドリフグの寿命はどれくらい?


ミドリフグを飼育していて気になること。

寿命です。

生まれてきたら必ずお別れもあると

考えるだけで悲しいですが

向き合わなくてはいけないことですね。

ミドリフグの寿命はいったいどれくらいなのか

気になるところです。

ミドリフグの寿命はどれくらい?

ミドリフグの寿命は

5年~10年と言われています。

上手く飼育できていれば

とても長生きしてくれるんですね。

僕は20代前半なので、ミドリフグが長生きしてくれたら

30代になることまで一緒にいれるってことになります。

Screenshot_20160806-115133

長生きしてくれるためには

水質の管理が特に重要なところなので

しっかり管理していきたいと思います。

もちろん

長生きもして欲しいですが大きくも成長して欲しいので

水槽を大きくする日が近くなってきたかもしれません:D

ミドリフグ引っ越し作戦と名づけます(笑)

とりあえず

今週の土曜日に落ち着くので、水槽の掃除をして

綺麗な環境にしてあげたいなと思います。

PS

ペット全般の悩みを解決できる

掲示板を作ろうと考えています。

勉強中です!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————


スポンサーリンク
スポンサーリンク