スポンサーリンク

[本当???]柴犬は心強い番犬なのか


害を及ばしてくるものを

ワンワン!!!!っと吠えて近づかないように

番をしてくれる犬が番犬なのですが、

防犯を目的として飼育する方もいますが

今じゃ可愛いから飼育する方がほとんどだと思います。

ん???防犯を目的として飼育するってどの犬種??

チワワとか

109775d19367050a0424ae9a58a8f770_s

ブルドッグではないです。(笑)

e53486d147b3cae433c9a2d4a3573d6f_s

(なんか心強そうだけど)

題名にも書いてありますが

柴犬です。

7be651d9fb044bad646eabd60d2ee6b2_s

この満面の笑みを浮かべている柴犬が番犬務まるの???

柴犬は立派な番犬

柴犬とは

柴犬
しばいぬ
犬の品種
柴犬は、日本原産の日本犬の一種。オスは体高38 – 41cm、メスは35 – 38cmの犬種。日本の天然記念物に指定された7つの日本犬種の1つで、指定は1936年12月16日。日本における飼育頭数は最も多い。日本犬保存会によれば、現在日本で飼育されている日本犬種のうち、柴犬は約80%を占める。 

読み方!!!!「しばけん」じゃないよ!「しばいぬ」だよ!

えっ!!!秋田犬の読み方って・・・・

↑この記事も良かったら見てください↑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

柴犬の性格

この可愛い見た目の柴犬。

飼い主にとても忠実で忠誠心が強くとことん家族愛が強いのが柴犬です。

家族愛が強いから、何か危険を感じたら吠えて追い払おうとする

まさに番犬にふさわしいのです。

ただ、、、、

とても怖がりです。だから警戒心も強いです。

怖いから吠えることもあります。

飼育したら、まず柴犬と信頼関係を築き上げることが

大切になりますね。

縄張り意識もある???

自分のテリトリーに入ったら吠えまくることがあります。

だから無意識に通っただけでも吠えられることがあったら

縄張りにはいってしまったかもしれません。

最初に信頼関係を気づき、しつけをきっちりすれば

可愛い+番犬で最高のパートナーになること間違いなしですね。

モンキードッグとしても大活躍

モンキードッグとは

訓練に訓練を重ねた犬です。

訓練を重ねて何をするかというと

モンキーを追い払います。

あっお猿さんのことです。

532dbb0e8eaeb1b607d124d791a0c95d_s

猿による被害をモンキードッグに防いでもらっているわけですね。

縄張り意識のある柴犬だから、縄張りにはいった猿は

全力で追い払われるわけです。

モンキードッグがいないと

大事に育てた農作物に多大な被害がでてしまうので

感謝です。

もしかすると普段食べている美味しい野菜は

モンキードッグによって助けられている野菜なのかもしれないですね:D

モンキードッグ―猿害を防ぐ犬の飼い方・使い方

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————