スポンサーリンク

ミドリフグの幼少期


ミドリフグの笑顔を先に見ていただきましょう。

IMG_20160709_100830

どうですか?

ミドリフグがこちらを笑顔で見ていますね。

餌をあげる前かあげた後かはお腹をみればわかります。

まだこれは餌を上げる前です(笑)

餌をあげた後はこのようになります。

IMG_20160623_102820

筋肉系ミドリフグになります(笑)

やばいですね・・・

これは食後は食後でも

食べ過ぎのときの1枚です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグの幼少期

飼育した時からこのサイズだったわけじゃないです。

餌を毎日食べて今のサイズまで成長しました。

Screenshot_20160616-130616

ち、、、小さい!!!

本当に小さいですね。

僕の場合はUFOキャッチャーから飼育じゃなくて、

ホームセンターの熱帯魚屋さんで購入しました。

出会いの経緯は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ミドリフグと出会った経緯はこちらから

懐かしい・・・

幼少期の時からよく餌ガッツリと食べていました。

(このころは冷凍アカムシが餌でした。)

寝る子は育つ

というより

ひたすら食べるから育つ

って感じです(笑)

赤虫にとても栄養があったから成長も早かったんだな〜

冷凍アカムシには

脂肪分が多いらしく栄養に偏りがあるとのことです。

長期的にあげるのは向いていないのかな?と思いました。

そんなこと考えず

ミドリフグのごちそうエビに切り替えたのですが(笑)

人工餌が飼育に向いてて成長を促してくれるので

冷凍アカムシは今後おやつってつもりで

たま〜に与えて上げたいと思います:D

ミドリフグを飼育している人に

やっぱりおすすめできる餌は

「ミドリフグのごちそうエビ」

これに限る♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ミドリフグのごちそうエビを紹介

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————