スポンサーリンク

交換用濾過フィルターを買ったよ


台風も去り午前中は天気がよかったので

ついに、ついに!!!

水槽の掃除をしようと思いました。

さてさてやるぞと気合を入れたところだったのですが

そういえば、濾過フィルターもそろそろ

交換時かなって重ったので

ホームセンターへ行き

購入してきました!!

IMG_20160823_115054

3個入りで500円くらいの値段。

水槽を綺麗に保ってくれているのは

この濾過フィルターのおかげでもあります。

そう考えたら

超安いくらいだな〜て思いました。

すぐ帰って水槽掃除に取り掛かりたかったけど

午後から用事があったので

先延ばしに、、、

2日後にはできるので 

そのときまで我慢してておくれぇーーーー

そうそう。

この濾過フィルター

交換の頻度ってどれくらいなの??て思いますよね。

IMG_20160823_115100

僕はまだ一度も買ってから換えていません。

本来は月1回交換したほうがいいようだ、、

たしかに

水の汚れ具合が早くなってきてるような

きてないような。

ミドリフグのために

今後は月1回のペースで

濾過フィルターを替えてあげます!!

水槽もでかくしたいと思ったので

一緒に購入しようと思ったのですが

予算オーバーでした、、、

悔しいです!!


スポンサーリンク
スポンサーリンク