スポンサーリンク

理不尽なことは何一つ気にする必要はない


理不尽って分かりますか???

いきなりですが、理不尽ってご存知ですか???

理不尽な目にあった〜!!

とか耳にしたことある方も居ると思います。その理不尽です!

理不尽とは、理にかなわない仕方で行うことや態度、様子のことです。

正解でもないことをゴリゴリに押し通すのも言えることですね。

なんで自分ばかり・・・

いやいやおかしいでしょ。

え???意味わからんない。

筋が通っていないよ〜

って理不尽に思うこともあると思います。

573dbc5464f8eab22ea3ba6a18ec15ab_s

例えば、仕事をされている方だと

理不尽なことが起きるのはしょっちゅうだと思います。

僕が原因じゃなくない?なんでこんなに責められるの???

こんなことが起きると間違いなく起きるのがストレスです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストレスが溜まるとどうなる?

ストレスを溜めて良いことなんてないです。

(ストレスを溜めるのが心地良いって方すみません)

ストレスを溜めてしまうと

病気になったり、精神面でも不安定になってしまいます。

ストレス溜めると

頭痛であったり、目眩であったり

つらい思いしてしまいます。

ストレスを感じたら

絶対にストレスを解消することをおすすめします。

(やけ食いとかは今後自分に帰ってくるのでNGで)

スポーツなどの運動

半身浴をしてお湯につかりリラックスをする

カラオケで歌いまくる

ミドリフグを眺める←

これが僕のストレス発散方法です。

ミドリフグを見るのは癒やしすぎて

嫌なことはすぐ忘れられます。

一番は、

好きなことをすること

これに限ります。

理不尽なんて気にするな

世の中は理不尽だらけ

これが現実の社会です。

67c7774099088531a074c527091fd764_s

理不尽だなって思っても話を聞くだけ聞いて

「へ〜」って思ってるだけでいいんです。

だって

反論したらもっと火がついて、ストレスもグッと溜まってしまうので。

理不尽なことをしている本人も恐らく

自分がしていることに気づいていると思います。

(普通の人ならね)

怒った後でもしばらくした後でも

やっちゃったな〜

言い過ぎたな〜

とか何かしら思うところもあると思います

理不尽なことに直面しても

心を落ち着かせてで乗り越えることができれば

精神的にもすごい成長出来ていると思うんですよね。

とにかく理不尽なんて

気にすることはない。

気にするなって言われても理不尽なことされたら

気にならないわけないでしょうから

その時は

ストレス発散してスッキリしちゃいましょう!

そうすれば心にも余裕ができると思います(^o^)

悩みとかも相談に乗るので気軽にDMやメール待っています!

返信が遅くなることもありますが必ずご返信します!

—————————————————————

この記事はヒトリゴトのコーナーです。

DMだったりメールで頂いた相談から皆さんにも役立てる、

何かのヒント、気付きを与えることができたらなと思います。

これはあくまで僕の考えなのでこれこそが正解ってわけではありません。

—————————————————————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

—————————————————————