スポンサーリンク

パファークランブルを与えてみた


今朝の餌は、

ミドリフグのごちそうエビではなく

パファークランブルという餌を与えました。

そのレビューをします!

パファークランブルはミドリフグの大好物になるのか

IMG_20160814_164238

こちらですね。

ミドリフグのための餌

「パファークランブル」

それではさっそく餌を与えていきたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パファークランブルを与えてみた

IMG_20160828_075649

餌を与える前のおねだりミドリフグ。

早く餌をくれとおねだりしています。

この時は間違いなくいつも通りの

ミドリフグのごちそうエビが来るとおもっているはず。

IMG_20160828_075700

パファークランブルの中身はこうだ!

正直餌がどのようなもになのか分からず買ってました。

IMG_20160828_075800

餌は粒状です。

そして餌を与えやすくするために

小さなスプーンがついてます。

おっ!スプーンついてて凄いいいじゃん!

ナイス!

餌が与えやすいぞ〜!

率直な感想でした。

そしてこの餌とても水に沈みにくいのが特徴なので

そこに魅力を感じて買ったところでもあります。

さっそく餌を与えてみた

IMG_20160828_075828

餌与えてみました。

最初ミドリフグは全くといっていいほど

興味を示してなかったです笑

数秒後には餌に飛びつきました。

うーん。餌の切り替えは慣れてないからすぐできないって聞いたけど

全然たべてくれませんでした。

お腹もいつものように満腹のときのパンパンのお腹にならなかったです。

問題はここから…………

餌をスプーン一杯を水槽に入れた瞬間

餌速攻沈みました。

IMG_20160828_075834

沈みにくい云々じゃなく、

入れた瞬間にほとんどが沈みました。

沈みにくいんじゃないのかーーーー!

普通にショックでしたよ〜

だって水槽の水換えしたばかりだし…

IMG_20160828_075918

沈んでる餌を何粒か食べてくれたミドリフグもいましたが、

6割食べ残しです。

(それ以上かも)

IMG_20160828_080403

すぐスポイトで食べ残したちの吸い取り作業へ…

ほとんど食べてくれなかったので結構な量でした。

久しぶりにスポイト君が大活躍しました。

IMG_20160828_081003

たった少し吸い取りしただけでこの量さ。

今日パファークランブルを与えて

全然食べてくれずでしたが

もう少しの期間与えてみたいと思います!

もしかすると慣れて沢山食べてくれるように

なるのかもしれないですし☆

結局、この後は

ミドリフグのごちそうエビを与えて満腹にさせました。

本日のパファークランブル(★5つ)評価

期待値★★★★☆

水を汚さないか★☆☆☆☆

良く食べるか★★☆☆☆

値段★★★☆☆

ミドリフグの満足度 不明

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————