スポンサーリンク

沈んだ餌を!?パファークランブル3日目


パファークランブル初日目の様子

初日は残念と正直にいうと期待はずれな結果に・・・

パファークランブル2日目の様子

食いつきを見せ初日とは大違いな様子でした。

これはもしかして初日は餌に慣れていなかっただけ・・・?

と思った2日目でした。

そして本日3日目どうなったでしょうか!

パファークランブル3日目は沈んだ餌もミドリフグたちが食いつくほどになる

IMG_20160830_095202

いつもどおりの餌を与える前の様子。

もし朝に餌をあげ忘れたら空腹でやばいんだろうなと

ふと思いました。(笑

IMG_20160830_095243

さぁさぁ餌を与えました。

昨日に引き続き、少量を与えて食べきれたら与えるスタイルです。

この与え方が安定ですね。

与えてすぐ餌を食べてくれました。

どうやら美味しいみたいです。

口にあってくれてよかった・・・

ホッと安心:D

ろ過の水流によって餌が何個か沈んでしまったのですが

しばらく様子を見ていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

沈んだ餌をパクパク食べるようになる。

ミドリフグを飼育してから、沈んだ餌を食べている様子なんて

見たことなかったです。

パファークランブルを探してパクパク食べている姿を見て

衝撃を受けました。

そんなに美味しいのかよぉぉおお!!

IMG_20160830_095455

壺の中に餌が流れ込んでしまったのですが、

餌の足あとをたどるかのようにパクパク食べながら

中に入って行きました(笑)

IMG_20160830_095457

流れこんだ餌を食べ尽くしたところで

壺から出てきました(^o^)

この辺りから、お腹が少し出てきましたね!!

お腹一杯に近づいてきているのかな!!嬉しい〜!

でも、まだ物足りなかったようだ・・・・

IMG_20160830_095459

ウロウロ〜

ウロウロ〜〜

餌を探しています。

どうやら砂の上にも餌があるんだということを

学んだみたいです。

他の2匹はまだ気づいてないです。

なので砂の上に沈んだ餌は

このミドリフグ1匹による

独占状態!!!!!

IMG_20160830_095615

「これは秘密でおねがいしますよ」

とでも言っているかのような眼差しのカメラ目線頂きました!(笑)

ちなみにミドリフグのごちそうエビでは沈んだ餌はスルーしていました。

しかし、パファークランブルは沈んだ餌なのに

ミドリフグのことを惹きつける

とてもハイレベルな餌ということに気づけたのが

今日の収穫・・・(笑)

いやいや本当に凄い!!

1週間様子をみてみますが、

この様子だとかなりの好物になってくれると思います。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————