スポンサーリンク

生活レベルをあげるたったひとつの方法


今日もやってきました。

ヒトリゴトの時間です。

僕が実践して確実に生活の質をあがった方法があるので紹介します。

しかも実践したのはたったひとつの行動です。

生活レベルをあげたい方に騙されたと思ってまずやってほしいことがあります。

生活の質は些細な行動をするだけで上がります。

例えば趣味を見つけたりとか。

好きな食べものを食べたり

お買い物をしたり・・・・

そのような行動をするだけでも生活の質ってあがります。

参考記事: 趣味でお金を使いすぎないためには。

極論ですが

自分が楽しんでいると思った時点で

充実しています。

実はその時点でもう生活の質はあがっています。

僕の中で生活の質(生活レベル)をあげることは

いかに充実している1日を過ごす

と考えています。

こういう言葉を聞いたことはありますでしょうか?

人生楽しんだもん勝ち

とても素敵な言葉だし、その通りだと思います。

でも今回伝えたい事はこれから言うことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生活の質をあげるために実践したひとつの行動

1b9276f39e1aead3e09168dcad351879_s

やっと本題に。

「騙されたと思ってまずやってほしいこと」

それは

早起きです。

(僕は毎朝5時に起きています)

えっそんなことかよ!

そんなことをするだけですよ!(笑)

簡単そうに見えて簡単じゃないと思っている人が多いのが現実。。。

それ。簡単じゃないと思っているんじゃなくて面倒くさいと思っているだけなんです。

無理だ〜。

睡眠とらないと一日やっていけないよ〜。

ギリギリまで寝ていたい。

これはあくまで僕の考え方ですが、

仕事があるしこのまま寝ていたら間に合わなくなるからなど

しょうがなく眠りから起きるのと

自分の意志でこの時間に起きようと決め、余裕を作るのは

全然意味合いも違います。

早起きこそが生活の質を底上げする秘訣です。

早起きすることによって僕の生活の質が変わったと実感できた

事実をご紹介します。

1、自分への投資ができるようになった。

・趣味の1つである運動に時間をかけれるようになり、健康体のバディを手に入れることが

できました。

・読書をするようになった。

(昔の自分には考えられないです。)

・ミドリフグの面倒を見れる時間が大幅に増えた。

大幅に時間が増えたので、今書いているようなブログ記事も余裕を持って

書けています。

2、時間に追われて焦ることがなくなった。

ギリギリに起きていた時は、いつもバタバタ動いていて

なにかしら忘れ物があったりしてイライラする日があったり・・・

早起きしてからバタバタすることもなく、余裕ができて焦ることもなくなりました。

3、やたら1日が充実していると実感するようになった。

これどういうこと??

って思いますよね。

なんて伝えればいいのかとても難しいですが

簡単に言うと幸福感を感じれることができます。

早起きし、趣味も充実して生活に余裕ができ焦ることがなくなり

精神的満足が半端じゃなく得ることができました。

たった早起きしただけで、こんなにもメリットがあります。

本当に騙されたと思ってまず1週間早起きをしてみてはいかがでしょうか???

1週間でも早起きして生活が変わったと実感できるでしょう。

いきなり5時に起きる!

っていうのはただただ辛いと思うので

徐々に時間を早める

のが良いと思います。

(僕はいきなり5時おきにしましたが・・・・)

それでも早起きできず挫折してしまう人に向けて

目標を1つ設定しよう!!

早起きしたら、

日頃できないアクアリウムの鑑賞をしよう。

毎日ジョギングして東京マラソンに出よう!

(次の東京マラソン挑戦します)

資格の勉強しよう

などなど・・・

時間がなくてできなかったことができるはずです。

時間がなくてすることができない。

なんていうのは言い訳でしかありませんからね。

僕も前までは「時間がないからできない」っていうのが

口癖でした。

でも不思議なことに

早起きしたら全部クリアできました。

朝起きて

太陽の光を浴びるととっても気持ちが良いですよ(^o^)

これからもずっと早起きを継続して充実ある楽しい人生を

エンジョイします〜!

生活の質を1ランクあげたい方は

是非実践あるのみです!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————