スポンサーリンク

早朝でもミドリフグは元気一杯


早朝でのミドリフグはどのような様子なのか・・・

いつも夜は、壺の中で寝る子やヒーターの影で寝る子など

自分のお気に入りの場所を見つけてそこで寝ています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早朝のミドリフグの様子がこちら

さて、早朝になるとミドリフグはもうすでにこんな様子です。

IMG_20160901_080450

じ〜〜〜〜ってこっち見てますね。

何かを訴えているかのような眼差し。。。。

(完全に餌を欲している)

IMG_20160901_080456

僕が朝起きた時にはもうすでに

ミドリフグは起床していたようです!

その前にひとつ疑問が・・・・

魚って眠るの????

かなり気になるので

電車の移動中を使ってちょっと調べて見たいと思います。

僕の予想は、睡眠をしっかりとって寝ると思うな〜!

3匹が揃ってこっちに向かって上下運動しているのには

餌が欲しいに決まっているからです(笑)

IMG_20160901_080457

写真に写っている一番上のミドリフグのお口!(笑)

「えさ〜餌くれ〜」

完璧に飢えてる・・・(笑)

そういえば昨日頂いたDMで

なんでミドリフグの暴れん坊日記さんの

ミドリフグってこんなに綺麗な蛍光色と

お腹が白いんですか???

って質問されました。

やっほぉぉおお!!!!

親ばかなので、凄い嬉しかったけど、綺麗な蛍光色と

お腹が真っ白な理由はなぜなのか僕自身も気になりました。

このような疑問を与えてくれてありがとうございます!

完璧な理由は分からないですが、

僕の考察は

白いサンゴの底砂

照明ライトを使用

健康状態を維持しているから

これが理由なんじゃないかなと思います!

でもすみません。

正解は分からないです!😂

あ〜気になるなぁ〜・・・・

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————