スポンサーリンク

安定期突入 ミドリフグの餌はこれに限る!?


過去にあげてきた餌が

不動のミドリフグのごちそうエビだったのですが、

ここ最近パファークランブルという餌に出会いました。

ミドリフグのごちそうエビはシャリシャリと音を立てながら

ガッツリ食べてくれお腹をパンパンにしてくれます。

参考:ミドリフグのごちそうエビを紹介!

IMG_20160617_091729

ミドリフグの餌はこれに限る!?おすすめできる餌を紹介!!

先ほど紹介したミドリフグのごちそうエビもめちゃくちゃ食べてくれるので

オススメできます。

しかし最近の推しの餌は違います。

パファークランブルです。

IMG_20160814_164238

ミドリフグのごちそうエビからパファークランブルに

餌を切り替える奮闘記を記した記事はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

印象が悪かった1日目

おや???1日目と反応が違った2日目

ハマってきている様子がわかる3日目

ミドリフグ3匹ともやみつきになる4日目

こちらをみていただだくとパファークランブルという餌の特徴が分かります。

今の餌から替えてみたいっていう不安を抱えている人も

替えてみてみると前の餌より反応がいいかもしれませんね。

※食べても口から吐き出してしまうミドリフグもいるので、向き不向きがあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パファークランブルという餌がなぜオススメなのか

餌を与えて1日目は餌がすぐ沈み水の汚れを促進させてしまう印象しかなかったのですが、

今では砂底に沈んだ餌も探してパクパク食べるくらいです。

(ミドリフグのごちそうエビは沈んだ餌はもう食べなかったです。)

餌は少量を与えて食べ終えたら与えるというスタイルでしていました。

それがミドリフグの食事ペースを安定させたのか、沈んでしまう餌の量も少なくなり

沈んだとしても食べてくれるので、スポイトで吸い取る量も断然減りまりました。

IMG_20160901_080544

水面に浮かんでいる餌を探し見つけ次第パクパク食べています。

IMG_20160831_104629

沈んだ餌を探している様子

餌の切り替えに挑戦して6日目。

たくさん食べてくれているので成功したと言えるでしょう。

たくさん食べてくれるで食べ残しもほぼないので大満足すぎます。

しばらくはパファークランブルを与えようと思います!

ミドリフグのごちそうエビはしばらくの間休憩です:D

パファークランブル購入ページへ

餌に悩んでいたり、ミドリフグの飼育でなにかお力になれることがありましたら

気軽にお問い合わせください:D

遅れても必ずご返信します(^o^)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————