スポンサーリンク

ミドリフグの健康維持のためにしていること


ミドリフグの飼育を始めてから3ヶ月少しになりました。

すごく小さいミニミドリフグの時から飼育を始めたので成長を

とても感じることができています。

IMG_20160221_001233

こんなに小さい時から飼育しています(笑)

ちいさっ!!!

気づいたら大人のミドリフグに近づいていました(笑)

たった数ヶ月ですが、僕がミドリフグの健康のためにしてきたことを

紹介したいと思います!

ミドリフグの健康維持のためにしてきた秘訣

めちゃちゃシンプル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日のお世話を必ずすること

IMG_20160902_085122

シンプルです。

毎日水槽を見渡し変化を見つけたり

餌を与え

何か問題があれば解決できるように

行動するだけです。

健康でいてくれて成長して答えてくれるミドリフグに感謝!(^o^)

ほったらかしにしていると

命あるミドリフグに辛い思いをさせてしまいます。

そうなると色も体の色も真っ黒になること間違いなし・・・

いつまでも健康で美しい蛍光色で真っ白なお腹で居て欲しいので

これからも尽くしまくりたいと思います。

あっでもミドリフグすごく成長すると

黒ずむらしいですね:D

もっと大きくなる姿を見れる日を楽しみに

僕はとことんお世話をしますよ〜♪

IMG_20160902_085124

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————