スポンサーリンク

ミドリフグの寝床にオススメ!!


ミドリフグが最近の水換えをしてから

さらにイキイキしているように感じます。

水換えの時にバクテリアの素であるエナジーサポートをいれたから???

それとも餌を

ミドリフグのごちそうエビから、パファークランブルに替えたから???

IMG_20160814_164236

多分2つ理由になっているでしょう!

ちょっとずつですが、ミドリフグにとって

とても快適な暮らしができてきているように感じます(^o^)

そうそう。水換えをしての配置を変えてから

ついにミドリフグの寝る場所として認定されました!!

最近までは全く壺の中に入ってくれなかったから

ある意味が正直なかったです・・・(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグの寝床は壺の中も安定???

なにがきっかけで壺の中に入って休んでくれるようになったのだろう。

人工水草を一本取り除いたから???

それとも興味本位で入ったら落ち着いてしまったのかな???

フグの気持ちが知りたい!(笑)

IMG_20160905_094422

こちら朝の餌を与える前の様子・・・・

おやおや・・・

壺の中で寝ていたみたいですね:D

他の子は

ヒーターの下で休んでたり水草の下で休んだり・・・

とにかく影になっているところに居ました(^o^)

そして朝ごはんを与えようと近づくと

IMG_20160905_094426

餌をめちゃ求めてきたよ〜!!!!

あげるから安心して欲しいけど

やっぱ早く欲しいんだなぁ・・・

壺の中のミドリフグも起きてこちらに向かってきました。

IMG_20160905_094644

餌を数回に分け与えお腹も膨らみました。

餌を与えていてやっぱり頭のいいミドリフグもいました。

IMG_20160905_094724

水面では餌の取り合いで大変。

しかし落ちた餌は独占できると

餌を食べる手段を変え生き抜いています(笑)

少し経つと他の子も落ちた餌を食べにくるんですが、その時にはもう

満足しているようで、スイスイと泳いでいます(笑)

隠れ家ともなっている壺ですが、

ホームセンターでお手軽な値段で売っているので

良かったらミドリフグの寝床にしてみてはいかが???

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————