スポンサーリンク

ミドリフグを遠目から観察してみた。


ミドリフグをいつも近くで観察し

餌を与えたり、色々と観察しているのですが

水槽に近寄るといつも餌を欲しがりこっちに向かって泳いできます。

近寄らず遠目からだとミドリフグはどのような行動をしているのか

気になりませんか??

っということで今回少し離れた遠目から観察してみました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグがとっている行動は、3匹とも仲がとことん良かった

ゆっくり休んでいるときもあれば

3匹揃って仲良く泳いでいたり

なんだかとても微笑ましい光景でした。

IMG_20160906_120856

元気が良い!

めちゃくちゃ楽しそうに泳いでる〜!

僕が見ていないところでは喧嘩してたらどうしよう…

って少し不安に思っているところもあったんですが

どうやら余計な心配だったそうです^ ^

喧嘩しまくってたら尾びれがボロボロになっちゃっていただろうし😅

IMG_20160906_120907

ひたすらミドリフグの習性である

上下運動してました。

食べたご飯を消化させるためだったりして??笑

どの瞬間も平和な日常でしたね😇

みなさんもアクアリウムに限らず

飼育している生き物を遠目から観察すると

面白い発見だったり

色々な行動が見られるのかもしれませんね^ – ^

よかったら遠目から何か発見できたら

Twitterでリプください( ^ω^ )

楽しみに待ってます!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————