スポンサーリンク

エナジーサポートでコケの発生を抑えれる


ミドリフグをこよなく愛しているみなさんこんにちは。

以前紹介した

「エナジーサポート」

ですが、ちょっと存在を忘れてしまったりしていませんでしたか???

随分前から気になっていたエナジーサポート

そしてついに購入して使ってみたエナジーサポート

水槽を新たに掃除して立ち上げたときに

エナジーサポートを使用したのですが、

ミドリフグ掃除の記事です。大苦戦しました。

いつもならコケがそろそろ発生しているはずなのに、

今ではまったく発生していません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コケの発生が著しくなくなった

そういえば、照明をつけている時間も長いのにコケ生えてこないな・・・と思ってました。

考えてみたら

エナジーサポートがバクテリアを発生させ、コケの発生を防いでくれているのかと

思います!

大活躍!

餌を替えたから説もある

それと餌がパファークランブルなので粒が小さく、何回も分けて与えているので食べ残しが

全くないです。

それも含めて水が汚れる原因が少ないのかもしれません。

ミドリフグのごちそうエビは結構食べカスが多かったのかも??

エナジーサポートがあるのとないのとでは全く違うということが

使ってみて実感できています。

IMG_20160902_085124

ミドリフグもとても健康そうな体つきしてらっしゃる。

ミドリフグが黒くなっていた時が実はあった。

不健康の時があったの???

って思いますが、ありました。

飼育を始めて初日です。

聞いてくれ。昔は僕も黒かったんだ。

この黒くなった事件は絶対に忘れてはならないことだなっておもいます。

そしてよく生き延びてくれた(泣)

とことん本気で飼育に向き合いこれからも観察を続けます。

エナジーサポートは本気でオススメできる

僕が飼育しているミドリフグを見てください。

コケも全然発生しなくなり・・・

IMG_20160905_094426

こんなに楽しそうに泳いだり、休んだりと

生活の質をあげているのは

エナジーサポートが大いに役立っているからではないかなと思います。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————