スポンサーリンク

ミドリフグに1日何回餌をあげている??


ミドリフグの餌やりは1日何回が目安なのか

最近ミドリフグに餌を与える量はもちろん回数は何回あげればいいのかと

質問をいただいていますのでお答えします。

これはあくまで我が家のミドリフグの場合なので

参考程度によろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグのエサやりは朝に1回がメイン

最近の記事を見ていただくと

朝に与えているんだろうなぁって分かる人には分かるかもしれません。

朝起きて、照明ライトをつけ、朝ごはんという形になります。

IMG_20160907_071443

こちらが今朝の照明ライトを付ける前の水槽。

激しくこちらに向かって上下運動してくれています。

餌がさぞかし欲しいのでしょう!(笑)

パファークランブルを少量スプーンですくって与え

食べきれたところでまた、与えることを数回繰り返しています。

IMG_20160907_071746

ミドリフグの顔!!!(笑)

こんな表情初めて見た!!(笑)

お口がとっても大きいですね:D

餌のあげる時間帯は???

基本的に午前中です。

だいたい6:00~10:00の間。

結構規則正しく与えているので

ミドリフグももしかしたらそろそろ餌の時間だ〜って

思ってこちらに向かって上下運動をしているのかもしれませんね!

餌の食べ残しはどうしているの???

餌を与えても沈んでしまったり

食べ残しはどうしても起きてしまうもの。

その時我が家はどうしているのか。

って言いたいところだけど

IMG_20160907_071752

壺の上に乗っかっている餌1粒でさえもミドリフグは見逃しません。

基本的に食べ残しはあまり見ることはないですね。

(むしろ底砂に落ちているのを探すくらい・・・)

IMG_20160907_071757

朝ごはんである餌を与えて少し経つと

みんな沈んだ餌を探しています。

結構パクパク食べているから意外と

落ちているんだなぁ・・・

1日に1回、午前中に毎日パファークランブルという餌を与えています!

夜に与えるときもあるのですが、

相当お腹をへこませていないと与えないです(笑)

人間と同じで

腹八分目がいいのは共通しているのかもしれませんね:D

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————