スポンサーリンク

ミドリフグの食欲がないときには?原因は?


ミドリフグの食欲がないときには???

 

いつも餌を与えているミドリフグ

急に食欲がなくなることがあるそうです。

おかしいな・・・昨日まではしっかり食べていたのになんでだろう。
img_20160908_090413

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグが食欲がなくなってしまった理由は??

ミドリフグが食欲をなくなってしまった・・・

原因がわからない!

なんでだろう???

と疑問がたくさん生まれると思いますが

原因は必ずあると思います。

・水質の変化

なにか心当たりがあったりしませんか???

例えば、水槽の水をとりかえてしまったばかり。

また、水の汚れからアンモニア中毒の可能性も????

参考記事:アンモニア中毒とは???

人間でいうと

空気がまずいところにいたら食欲なんてでないですよね。

これと同じだと思います。

・ミドリフグの体の色は???

色が黒ずんでいたら、必ずと言っても過言ではありません。

原因があるはずです。

環境が悪かったりすると

ミドリフグは体の色を黒く変えます。

黄緑色の蛍光色でお腹が白いのが健康体です。

IMG_20160905_094724

黒ずんでいるミドリフグは

参考記事:真っ黒なミドリフグです。絶望を感じました。

餌を替えたから???

餌を切り替えましたか???

ミドリフグにも好き嫌いあることは事実です。

今与えているパファークランブルですが、

ミドリフグを飼育している方から、食べても吐き出してしまう。

というお言葉も頂いているので

もしかすると、餌があっていなのかも???

冷凍アカムシ

ミドリフグのごちそうエビ

パファークランブル

と色々と餌はたくさんあるので

自分の子にあった餌を見つけられるといいですね。

いきなり食欲がなくなるのはとにかく

原因があるはず

だと僕は思っています。

もし最近食欲がなくなったなぁと思ったら

観察をいつも以上にして原因を追求してみてはいかがでしょうか????

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————