スポンサーリンク

ミドリフグの水槽の蒸発スピード


ミドリフグの水槽の蒸発が早い

日中いつもミドリフグの水槽ですが

だいたい8時間近く、毎日つけています。

照明ライトがあると、ミドリフグの良さがより際立っていいですよ(*^^*)

これはミドリフグ限らず、アクアリウム共通して言えることですので

もし照明を設置されていないアクアリストの方は是非検討してはいかがでしょうか???

↓こちらが照明ライトをつけていない時のミドリフグ水槽↓

IMG_20160901_080456

↓こちらが照明ライトをつけている時のミドリフグ水槽↓

IMG_20160902_085114

全然見え方が違いますよね。

電気代と初期費用(照明代)がかかりますが

本当にオススメします!

もしかすると水槽を見る時間が倍以上に増えるのかも???

寿工芸 エコスポットフリー 21

↑我が家がミドリフグの水槽に使っている照明↑

家の環境としては日光は完全に当たらない

部屋は割りと涼しく、気温が高くても29度または30度です。

img_20160909_075413

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒸発がとても早い理由は???

最近水を追加することが多くなっています。

理由はなんだろう。

心当たりあるのは1つ

照明

だと思います。

照明を当てる時間が長いのでその分蒸発もしてしまうのでしょう(きっと)

以前は

コケの進行スピードと水の蒸発が比例していて

大変!だったのですが、今の悩みは蒸発のスピードのみです。

なんでコケの悩みが消えたのか!チェック!

↓我が家のミドリフグ愛用確定エナジーサポート↓

ソネケミファ エナジーサポート ミドリフグ・汽水魚用

水を足すのはしょうがないので、今後とも向き合っていきたいと思います。

ちなみに対策として、蓋はもうかぶせてあります!

ミドリフグがとことん良い環境で生きていけるために頑張るぞ〜!

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————