スポンサーリンク

ミドリフグの高速移動がとても見もの


ミドリフグたちに近寄ると高速移動をする!?

高速移動ってなに?ってなりますよね。

遠いところから写真を撮ろうと思ったのですが勘付かれミドリフグが

壺の中から、ヒーターの影からと休憩スペースからでてきて

こちらに向かって上下運動をしにきました。

ただ、今回は上下運動じゃないんですよね・・・

上下じゃなければ・・・

そう。

左右になります!

左右運動です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグが上下運動!いいえ左右運動です。

しかも高速で左右に行ったり来たり泳いでました。

img_20160910_165116

まずこ遠目からパシャリ・・・

遠目なのに気づいてくれこちらに向かってきてくれました。

純粋!!

そして嬉しい!!!

さて・・・

本題の左右運動はこちら

img_20160910_165135

今はこっちからきて右にいますが、

もう瞬間の出来事です。

だって高速移動ですよ???

めちゃくちゃ早いスピードで

今度はこっちに・・・

img_20160910_165134

は、はやい!!!

そしてまたしても、もう右に向かおうとしているのがわかりますよね!(笑)

ミドリフグの上下運動は習性としてあるのはわかっていましたが、

今日は左右運動(しかもめっちゃ高速に)が見れて

なんだかとても新鮮な感じがしました。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————