スポンサーリンク

[本当?]UFOキャッチャーのミドリフグ


ミドリフグをゲームセンターで見かけたことはありますか????

みなさんはゲームセンターに1回は行ったことがあると思います。

ゲームセンターといったら・・・

UFOキャッチャーと言っても過言ではないですよね。

そのUFOキャッチャーの景品になんと

ミドリフグがいたりするゲーセンがあります。

可哀想だ・・・はやく救出してあげたい〜って思ってしまうかもしれません。

しかし、ミドリフグとの出会い方は人それぞれ。色々な出会い方をする人がいます。

UFOキャッチャーの近くに汽水魚って言うことをお伝えするか

簡単な育て方のマニュアルを置いたり

なんにもわからない人に向けて教える努力をゲームセンター側はしてほしいなと思います。

(僕がみたゲーセンにはなにもなかったです。)

いやいや、ないと初心者の人にはなんもわからないでしょ!!!!

もしゲームセンターで働いていて、ミドリフグを景品としているなぁって心当たりある方は

ミドリフグたちのためにも

ご協力お願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本当???水は淡水っていう噂

信じられませんよね???

ミドリフグは汽水魚です。

ミドリフグがたくさんUFOキャッチャーの景品として並んでいて

水槽の代わりとなっている小さなビン。

この中の水が汽水ではなく

カルキを抜いた水。淡水で景品にだしているゲームセンターがあるらしいです。

信じられますか???

実際にそのようにしているところがあるそうです。

無知ほど怖いものはないですね。

生き物を取り扱っているなら最低限の知識は知ってほしいなと思ってしまいました。

よりしっかりしている飼い主さんにGETしてもらえることを祈ってます(T_T)

我が家のミドリフグはUFOキャッチャーではなく

ホームセンターで購入しました。

img_20160912_080127

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————