スポンサーリンク

ミドリフグのお腹に黒い模様がでてきた


img_20160912_080117

ミドリフグのお腹に黒い模様がでてきた

ミドリフグを3匹飼育しているのですが、

そのうちの1匹が黄緑色の蛍光色の黒い模様以外にも

白いお腹の部分にも模様をつけてきたっというところに気づきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグの成長によってなのか

ミドリフグの成長を感じました。

大人になるにつれての変化なのではないのかなと。

img_20160912_080223

毎日たくさんの餌を食べ、よく寝ていたら成長するはずですよね。

img_20160911_070510

一番左の子ですね。

お口の横から黒い模様ができています。

(模様がでてきたなと発見できた決定的な瞬間はなくて、黒い点々模様が広がってきた〜って感覚です。)IMG_20160822_102914

ミドリフグのごちそうエビを与えているときはまだ、

黒い模様はそこまで目立たずですね。

(水槽汚すぎてごめんなさい(泣))

綺麗になった水槽をどうぞみてください↓

参考記事:ミドリフグの水槽を掃除してスッキリ!

ミドリフグにも種類がある説

これ最近耳にしたんですよ。

ミドリフグにも種類があるそうです。

育て方によって特大サイズまで育つミドリフグにもいれば

大きな水槽で育てても、サイズはある程度までしか成長しないミドリフグがいるらしいです。

寿命に関してはどちらも同じくらい育つとのことですが、

成長して種類によって変わってくるというのは驚きました。

真相はなんあろう・・・・

これ詳しく知っている方がいたりしたらDMで教えていただいてもいいでしょうか???

よろしくお願いいたします(^^)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————