スポンサーリンク

喧嘩しない仲良しミドリフグ


我が家こそが喧嘩しない仲良しミドリフグ。

ミドリフグの性格はみなさんご存知でしょうか???

ミドリフグは見た目はとてもかわいらしいですが、

とても凶暴、喧嘩っ早いということで有名です。

そのため、1匹の単体での飼育が向いているって言われているんですよね。

参考記事:ミドリフグの飼育方法と性格を一部紹介

でも我が家のミドリフグは喧嘩をすることなくとても楽しく泳いでいます。

とても仲良く泳いでいる姿をご覧あれ。

img_20160914_081213

(いい瞬間だったのに写真にブレが・・・泣)

今一番欲しい物はミドリフグを撮るための一眼レフカメラです:D

ミドリフグが3匹固まって泳ぎまわっているのを見ると可愛くてしょうがないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミドリフグの団体行動

ミドリフグたちはよく固まって泳いでいます。

img_20160914_081141

(またもブレブレ・・・)

とても仲良さそうですよね。

単独行動ももちろんしますが

団体行動のほうが多いかも????

img_20160914_081038

これとかもそうです。

3匹固まって群れのように泳いでいるから可愛さが倍増!!

ここで尾びれとかかじったり、喧嘩してたら

隔離を考えましたが、その心配はなさそうです。

img_20160914_081036

この写真餌を与えた後なのに、まだこちらに向かって泳いでくるということは

まだ物足りなかったのかな???

ったく〜!しょうがない!特別だぞ〜!

ってことで、追加で餌を与えました。

もちろんパファークランブル。

あんなにミドリフグのごちそうエビを推していたのに

今ではパファークランブル。

でも餌を切り替え本当に正解でした。

参考記事:パファークランブル奮闘記

餌に慣れるまでの記録の記事なので、面白いですよ!

さて、今日も家に帰ったらミドリフグを眺めようかと思います。:D

毎日とても楽しみです。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————