スポンサーリンク

急にミドリフグが元気なくなってしまった


ミドリフグを飼育してきて、毎日欠かさず観察をしているのですが

今日1匹のミドリフグがいつもと違いました。

急にミドリフグが元気をなくしてしまった???

一体なぜそのように思ったかというと

ライトをつけ餌を与えようとしたら

いつもは3匹なのに2匹しか寄ってこなく・・・・

探してみると壺の中に隠れるようにいました。

img_20160915_134422

見えますか???

この中に隠れるようにいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

観察して気づいたことは

壺の中で、目をキョロキョロ動かしていました。img_20160915_134434

他の2匹が餌を求めていたので餌をもうこの時点で与えています。

こんな状況は始めてなので不安でしょうがないです。

飼育を始めて2回目の焦りと不安です。

参考記事:飼育して1回目の焦り。忘れられない日です。

他の2匹は餌を与えてパクパクといつもどおり餌を食べ

この1匹のミドリフグはこの状態。

いつも与えている量を食べ終えるくらいになってもこの様子img_20160915_134442

餌食べなくて平気なの〜????

ご飯食べないと動けないぞ〜〜〜!

元気なさすぎるよ〜

っと思ったら落ちた餌に興味を示してくれました。

img_20160915_134621

体の色は黒くないけど

蛍光色の色がなんかいつもと違う感じに・・・

気のせいかな???

img_20160915_134714

落ちた餌をたくさん食べてくれました。

とりあえず食べてくれたので一安心。img_20160915_134806

餌を探し調子が良くなったのか

元気を出して泳ぎはじめました!

餌を食べてくれるかな?って期待を込めて

パファークランブルを与えると

img_20160915_134823

元気に食べてくれました。

良かった。。。

最初の壺に隠れていたのはなんだったのだろう。

いつもより夜更かしをして寝ていたのかな???

ただ、休憩して寝ていただけだといいのですが・・・

しばらく不安の日々が続きそうです。

(余談ですが心配しすぎてお腹下しました:D)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————