スポンサーリンク

秋のミドリフグの食欲は??


秋のミドリフグの食欲は??

夏もそろそろ終わりを迎えて、

涼しくなってきましたね。

あんなに暑い毎日だったのが嘘のようです。

夏が終わると次は秋がきますね。

個人的に一番好きな季節です。

さて、秋といえば

食欲の秋

です。

食べ物もたくさん食べてしまいがちになってしまいますよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[食欲の秋]ミドリフグはどうなのか

夏も終わり[食欲の秋]に近づいてきたミドリフグ!

食欲どのように影響がでるのか??

img_20160918_081002

(コケが日に日に目立ってきました。明日コケクロスワイパーの実力でキレイにしたいと思います。)

気温も下がって過ごしやすくなってきたところで

ミドリフグにはどのような影響がでるのか。

水温も徐々に下がってくるので

ヒーターの出番も待っています。

結局食欲にも影響があるのか???

img_20160918_081007

さすが食欲の秋・・・とでも言っておきましょうか。

ミドリフグの餌の時間になったときの活発具合が最近異常に

激しいです!!

餌たくさん食べます!!!

食欲の秋は人間だけに限ったことではないってことですね:D

まぁでもこの食欲は春夏秋冬1年中ずっとたくさんあります(笑)

これから季節の変わり目で

水温も大きく変化し油断はできないです。

ミドリフグは水温の変化には弱いので

毎日水温のチェックをし、タイミングをみて

ヒーターを設置したいと思います。

そろそろ暖かいヒーターの周りで

暖を取るミドリフグたちを想像すると

なんだかニヤニヤしてしまいます。

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————