スポンサーリンク

興味津々!ミドリフグが◯◯を食べる!


興味津々!ミドリフグが◯◯を食べる!

ミドリフグはなんでも興味を持ってしまう

素直で可愛らしいフグちゃんです。

興味津々なのは今に始まったことではないのですが・・・

昨日の記事にコケクロスワイパーの出番が近いことを書いていますね:D

参考記事:食欲の秋!ミドリフグはどうなの???

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コケクロスワイパーで水槽のコケを取り除こう!

今回も大活躍していただきましょう。

1474256216050

こちらでミドリフグの水槽に発生したコケを取り除きます♪

ミドリフグたちも興味津々でこちらを見てきていますね!(^o^)

ではさっそく水槽の掃除開始!

水槽をこすり始めるとさっそく・・・

1474256521816

ミドリフグが興味津々にこちらに向かってきました。

この時点でコケがこんなに取れていますね。

餌を与えたばかりなのでお腹はポコッとでているのに

まだ食べようとしているのか!(笑)

まったく・・・

興味を示しているだけで

まさか食べるなんてことはしないはず。

うん。

しないはず!!!

1474256744880

食べちゃったよ!!!

餌じゃないのに食べちゃったよ!!

餌に見えちゃったのかな???

動いているから生き餌だと思っちゃったのかな???(笑)

このかじりついてすぐ餌じゃないと判断してフラ〜っと泳ぎにどこかへ行きました。

ふぅ・・これでようやくコケを集中して取れる!

って思ったのですが、

1474257813036

また戻ってきました。

どうやらとても気になってしょうがないらしいです。

かまってあげたいですが

コケ取りに集中集中!

無事キレイになりました。

今回まるでミドリフグ劇場のようなブログになりました(笑)

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————