スポンサーリンク

ミドリフグの水槽が蒸発したので水足しします


ミドリフグに餌をむけるとこの表情。

可愛らしいですね!

すぐさま餌を与えました。

ミドリフグの水槽が蒸発したので水足しします

ミドリフグの水槽ですが、蒸発が結構進んでいて

水槽の壁面に塩が少しついてしまっていました。

img_20160924_103801

ミドリフグに目が行ってしまいがちですが

塩がついているのがお分かりいただけたと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

蒸発したので水を追加してみる

毎回コップ一杯を追加しています。

img_20160925_161032

このように置いてカルキを抜きしばらく放置・・・

この時、汽水は作っていません!

なぜかというと・・・

蒸発によって水槽の塩分濃度が濃くなっているので

ここで新たに汽水を追加すると海水寄りになってしまうからです。

(そして横にはコケクロスワイパーも乾かしてあります(笑))

そしてしばらく放置したら・・・

水槽に追加します。

その前に!!!

img_20160925_161114

その前に餌を与えて・・・っと:D

今度はみんな寄ってきました(笑)

そしてミドリフグの心の声がこちら↓

1474803750933

よしよし!

しっかりあげるからね!

餌を与え満腹にさせていざ水を追加!

img_20160925_165453

よし・・・

これで先程より安定した水量になりました。

照明を当てると蒸発が中々はやいですね・・・

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————