スポンサーリンク

アクアリウムは照明はありのほうがいい?


アクアリウムは照明ありのほうがいい???

アクアリウムをしている方で、照明をしている方としていない方が

居ると思います。

照明を買う初期費用と電気代の維持費がかかると思いますが

飼育する上で照明があったほうが良いと思います。

観賞魚にとってもいい環境を与えれますし

アクアリスト側目線でもとても癒やしを与えてくれます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アクアリウムに照明がないと???

我が家で飼育しているミドリフグになりますが

照明なしの写真を見ていただきます。

こちら↓
img_20160927_073036

餌を与える前の一枚ですが、

この時点でなんだか暗い印象があります。

(そしてコケが目立つから掃除しないと(^.^;)

照明をつけるとこのように↓

img_20160927_130837

とても良く見えるし

ミドリフグたちもとても活発になります。

ライトを付けていないと影に隠れて休んでいる姿をよく見るので

照明の有無は観賞魚たちにも影響があるんではないのかなと思います。

照明をつけてから

観察するのも倍以上楽しくなるので

つけていない方は一度検討してみてはいかがでしょうか????

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————