スポンサーリンク

朝の行動で一日が決まる。明日から人生を充実できる


朝の行動で一日が決まる。

朝の行動で一日が決まる???

これはどういう意味なんでしょうか?

朝は布団から起きて「目覚め」から始まりますよね。

結論から言うと

朝目覚めたときにどう行動するかで一日が左右されてしまうということです。

例えば、

寝坊してしまい、朝からバタバタしてしまって遅刻寸前・・・

そうなると朝ごはんは食べれていないでしょうし

何より余裕がないです。

余裕がない状態で学校・職場に向かって勉強なり仕事なりしても

全然勉強に集中ができなかったり

普段しないであろうミスをしたりしてしまいがち・・・

そうなるとチャンスがあっても逃してしまいます。

だけどもし15分早く起きていたら???

遅刻でバタバタすることもなかったのかもしれないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕が朝行動していることを紹介

僕は毎朝5時30分に起きています。

ここ最近は部屋が明るくなって自然と目覚めるような

習慣になりつつあります。

そこから眠くても布団から出て太陽の日光を浴び背伸びを

ぐぐ〜っとしています。

これが凄い大事なことで

正直体のメカニズムとか分からないけど

体がとてもスッキリして気持ちがとても良くなります。

脳が目覚めてるってこういうことなんじゃないかと思いました。

もうこの時点で眠気はどっかにいっています。

(本当ですよ)

そこから2時間近く自分の時間に当てています。

えっ2時間も!?

僕の場合は

ブログを見てくださっている方はわかると思いますが

汽水魚のミドリフグの観察は毎日の日課です。

1474603167695

このフグがミドリフグです(写真の選択な!笑)

観察をしたり写真を撮ったり、ブログを書いたり・・・

観察が終わり次第

自己投資のために読書を15分しています。

時間もタイマーをセットして15分までと決めています!

(夢中になると時間を忘れてしまうので(^.^;)

昔の僕は本読むとすぐ眠くなる人だったのに

本の面白さを知ってしまった途端ハマってしまいました。

最近は+αで健康を維持したいので

晴れている日はジョギングをしています。

実は東京マラソンに応募したのですが落選でした・・・

ジョギングを継続している結果

体重も体脂肪率も下がりました☆

早起きするだけでこんなにたくさんのことができています。

いきなりめちゃくちゃ早起きしろ

なんて無理だし続きにくいので

いつもより15分早く起きてみてはいかがでしょうか???

これなら不可能ではなく現実味が十分ありますよね。

15分早く起きるだけで1日の過ごし方が全然違うはずです。

朝ごはんも食べれるでしょうし:D

そうそう。

朝ごはんはとても重要なので食べないのはNGです。

エネルギーがないと頭も回らないし

体も動かないですよ????

明日からさっそく朝自分なりに行動してみてください。

それでは良い一日を!

1475111475761

———————

アクアリウムのランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

みなさんにもっと知ってもらえるためにポチッとお願い致します。 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ミドリフグの親 

Twitter @tetraodonfish 

Facebook @tetraodonfish 

YOUTUBEチャンネル NEW!ミドリフグの暴れん坊日記

———————